FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/5(木)

①am8:00 起床
②am10:00過 「高ソメ」を出発
③am10:50頃 「奈川そば峠路」着
④am11:10 「清水牧場チーズ工房」着
⑤am12:05 チーズ工房出発
⑥am12:10 そば屋着
⑦pm1:05 そば屋出発
⑧pm2:05 仙洛着
⑨pm4:00 仙洛出発
⑩pm5:27 「高ソメ」着
⑪pm6:00 食事支度開始
⑫pm9:30 天体観測所
⑬pm11:00 コテージへ
⑭pm12:30 就寝


①7:30くらいから目は覚めてたけど疲れてグダグダしてたらテル君が女子を起こしに来た。朝はパン。薪で火をおこして鉄板で食パンを焼き、ソーセージを焼き~なかなか美味しかった。

②がっつり派の片岡君と福島君は乗鞍高原や上高地へ。まったり派の女子+テル君は奈川の方へ。まずはそば屋を目指して。「高ソメ坂」は前日1時間近くかけて登ったにも関わらず5分程度で下まで着いた。ブレーキ使っても時速30越えた←

③12:00くらいに着くかと思ったら予想より早く着いた。だから先にチーズ工房に行くことに。飲み物買ったりお店のおばちゃんに道聞いたりしてから出発。

④おばちゃんの話通り結構近かった。それに今年道が綺麗になったらしくかなり走りやすかった。「清水牧場チーズ工房」では飲むヨーグルトとプリンをいただいた!とってもクリーミーで美味しかった!牛と羊には口蹄疫の為に会えず。

⑤再びお昼の為にそば屋へ戻る。やっぱり下り坂っていい!漕がないでそば屋まで行けた←

⑥奈川名物「峠路(投汁・とうじ)そば」を食べた。ここのおばちゃん面白過ぎ←林檎の餅をくれたり、温泉行くって言ったらそこの温泉宿に連絡とってくれたり、他愛もない話したり←

⑦そば屋で飼われてる犬と遊んでから出発。途中で白山羊居たから戯れた←

⑧\500で温泉。無色無臭だった。しかも貸し切りで入って、外の眺めは良いし、お湯加減もいいし、何より汗流してさっぱり!上がったあと休憩してたら冷や冷やのスイカをくれた!奈川の人達って親切!

⑨下り坂ばっかりだからすいっすいで高ソメ坂まで帰って来たけどやっぱり自転車押さないと登れない。中間地点あたりでテル君だけ先に行っちゃってたから女子だけで道路に自転車倒しておいて写真撮ったりして遊んでた。MTBは重いから2年のクロスバイクと1年のマウンテンを交換して押し登った。

⑩取りあえず早く帰ったからアイスを池の淵ん所でうだうだしながら食べた。

⑪この日の晩御飯はカレーライス。皆好みの野菜の切り方あったからいろんなパターンにした。今年はちゃんとご飯の芯が残らないように蒸らしたし、皮つきジャガ芋も美味しかった!ゆか・テル君・片岡君・福島君・自分で星見ながら地学の話したのはなかなか楽しかった。

⑫前日とは違って全く雲もなく絶好の天体観測日。流れ星、衛星、飛行機、天の川、星。たっくさん見れて本当に綺麗で良かった。

⑬次の日の帰宅時間とかの話や電車がどうのっていう小部会した。

⑭シャワー行って、歯磨いて、荷物まとめて就寝。誰かの寝息が鋸で何かを切ってるみたいに聞こえて外に停めてある自転車が悪戯されてるのかって心配になったりした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://23kimagure38.blog94.fc2.com/tb.php/557-53c61643
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。