FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.29 6ヶ月ぶり
なんとも久しぶりに日記書いてみる。
てか、誰ももぉ見てないだろうから書いてみる。



あれから自分の行きたい道は決まった。
あたしは、やっぱり人が好きだし、生きているうちに痛いこととか、嫌なことって出来るだけ避けて生きたいと思っているから「ひとを幸せにできる物を作れる仕事」がしたい。

物を作ること大好き。
物を考えるの大好き。
考えた物を人がどんな風に使っているかを考えるの大好き。

なんか、プロダクトとか空間とか悩んだけど、そんなの関係ないよね。
どっちにしたってものを作ってるんだから。うん。

で、今一番興味あるのは「幸せの時に買ってもらえる物」
家だったり、家具だったり。
幸せなときって意外に些細なことで台無しになることってあると思うけど、そういう些細なことが起きないように、ひっそりと生活に密着した物を考えていきたい。


とりあえず、進路の話はおわり!
年賀状書いてたら、最近だらけてた就活頑張らなくちゃって思えたから。

ここからはだらだらしてるからスルーで
で、今日は高校のときの部活の忘年会行ってきました。
少人数(毎年に比べて)でほぼ10-13期の会だった。

そこで、なんとなく自分ここが駄目なんだって思ったことが・・・

最近見た夢で1番幸せだなって思った夢がありまして。
それは、ただ河原を散歩しているだけの夢なんだけど、それは1人じゃなくて2人で歩いているって言う。
相手の人はまぁ部活の先輩です。
すっごいぽわぽわぽわ~ってほんわかあったかくなる夢
その散歩中に、もぉ顔も分からないくらい下の後輩に出くわして、でも散歩相手の先輩は知り合いで
「何してるんですか」って聞かれたら「デート」って先輩は答えてくれた訳ですよ
なんかそれが冗談だとしても嬉しくて、ぽわぽわして、目が覚めてもなんか心があったかい夢だったんです。

現実、その先輩は部活を一緒にやっていた時から良くしてくれてて、卒業しても良くしてくれてて
思い違いだったら申しわかないけど、一時期特別かまってくれてる時があって、その時は全然気がつかなかったけど、少し好いて貰っていたのかもしれない。

で、変に意識してたあたりであの夢を見ました。
でも時既に遅し。
「そぉなれたらいいなぁ」とかあわーい期待があったけど、今は前みたいに頻繁にメールとか来ないし、いろいろデートやら合コンやらなさっているそうで、今日も

あんまり振り向いてもらえないと飽きちゃうから

とおっしゃっていたし、自分はトロイんだなとしみじみしました。
へこんではいないけど、なんとなくぽっかりした気分。



人生でずっと思っていたけど、かわいい子が「恋しちゃった!」とかきゃぴきゃぴしているのはいいとして
自分がきゃーきゃーしているって思うと反吐が出るほど気持ち悪い。
自分のことは自分が1番分かってて、人に隠してるあーんなことや、こーんなこととか(主に内面的なこと)考えると「そんな人間がきゃーきゃーしてるなんて滑稽だし見るに耐えない」と思ってしまう訳ですよ
だから、出来るだけ恋沙汰にはふたをしていたら、ただのトロイだけの人になってしまった


どうしたら良いかはこれからゆっくり考えるとして、今はとにかく就職活動とか自分のこと大事にしていこうと思いました。めでたし、めでたし。

つらつら書いてたら身体冷えた
寒いからこれでおしまい!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。